MailDM(ダイレクトメール)について
- お手紙が送られてきました。住所はどこから知ったの?
- 物件は購入された際に、その物件を管轄する法務局が登記簿に登記いたします。登記簿は法律により誰でも閲覧可能です。当社では物件をお持ちの所有者様の登記簿を閲覧させていただき、お手紙を郵送させていただいております。
- エンベッドはどういう会社?
- 株式会社エンベッドは新宿区にて創業しおかげさまで事業は順調に拡大を続けております。不動産仲介事業、不動産開発事業、不動産管理事業、不動産運用コンサルティング事業と「不動産」に関するあらゆるニーズにお応えし、発展を遂げて来ております。
- 他の投資物件も相談できますか?
- どんな物件でもまずはご相談ください。弊社は日本全国、物件種別、居住状況、他では断られてしまった売却困難といわれた物件でもご相談承っております。
- 利回りを上げるにはどうしたらいいでしょうか。
- 利回りが低い状況を引き起こす理由として、空室率の高さが挙げられます。どんなに立地が良くても、部屋内の設備や修復が十分に施されていないと、他の設備が充実している物件に転居してしまったり、そもそも入居者が増えなかったりと、空室率が上がってしまいます。空室が増えると収入の数字が減るため、利回りの数字を大幅に下げてしまいます。そんな空室率が高い時におすすめの改善方法は、物件のリフォームを行うことです。設備を最新式のものに変えたり部屋の雰囲気を変えることで、築年数が経過している物件でも入居率を上げるきっかけにすることができるでしょう。賃料需要が高いエリアでは、入居希望者は複数の物件と比べた上で入居を決めます。リフォームすることでアピールポイントが増えるため、より多い入居者を見込むことが期待できます。弊社にご相談いただければご要望に応じてご提案させていただきます。
Sale物件売却について
- 売却の際、どのぐらい費用がかかりますか?
-
基本的には、仲介手数料と印紙代がかかります。それ以外に必要に応じて抵当権の抹消費用、ローンの一括返済手数料などがかかる場合があります。税金関係のご質問にも柔軟に対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
■売却に必要な経費
- 印紙代(国税)
- 売買契約書に貼付
- 登録費用(国税)
- 売買契約書に貼付
- 不動産譲渡所得税(国税)
- 不動産売却した際に売却利益がある場合
- 住民税(地方税)
- 不動産売却した際に売却利益がある場合
- 仲介手数料
- 仲介手数料
- 建物解体費用
- ※更地で売る場合に必要
- 測量・分筆登記費用
- ※更地で売る場合、また隣地の境界が明確になっていない場合や、土地を区画割して売る場合に必要
- 売却時に何が必要ですか?
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契約時に以下をご用意いただきます。
- ■登記識別情報(権利証)
- ■ご実印
- ■運転免許証など(ご本人と確認できるもの)
- 大手ではなく、御社にお願いして大丈夫でしょうか?
- より良く不動産を売却するには大手の不動産会社にこだわるよりも、その不動産の価値を最大限に引き出して売ってくれる不動産会社を選ぶことが重要です。エンベッドではお客様の資産を最大限に生かせるノウハウがあります。ぜひご相談ください。
- 物件の査定に費用はかかりますか?
- 査定は無料です。お気軽にご相談ください。
- 場合により御社で買取いただくことはできますか?
- 当社での買取りも可能です。査定価格は、市場動向や当社独自のデータベースで算定し、多角的に算出いたします。必要の際はご用命ください。
- 業者を通さず自分で売却することはできますか?
- 可能ですが、不動産売却には、物件調査・契約書作成・登記など高度な専門知識が必要です。トラブルをさけるためにも不動産業者にお願いするほうが安全です。
Purchase物件購入について
- 物件代金の他、諸費用はどのぐらいかかりますか?
- 一般的には、仲介手数料、登記費用など含め、売買価格の7%~10%程度が目安です。また売買価格や購入が現金かローンかなどにより変動します。
- 購入の流れを教えてください。
- 物件のご提案、お申込み、契約締結、手付金支払、ローン打診・その他諸手続、残代金支払・決済という流れが一般的です。ご契約から決済までは1~2カ月が一般的となります。
- 自己資金が少ないのですが、ローンの相談はできますか?
- ローンを組むことは可能です。頭金5%~10%程度で融資を受けることも可能です。当社提携ローンなどのバリエーションの中から、お客様にあったローンをご案内します。
- 購入後の賃貸管理はお任せできますか?
- ご購入後の賃貸管理についてもご相談可能です。是非お申しつけください。